
-- --, --

StarCraft2が楽しすぎて

08 16, 2010

最近流行りのStarCraft2を購入しました。ソフマップで売られていたのを見て欲しくなり、ちょっと高かったけど7000円払って買ってしまった。
ゲストパスを使ってフレンド2人をSC2に引きずり込むことができたし、結果的にはパッケで購入して良かったと思う。
あと娘TYPE9月号を買ってサーニャの枕カバーを手に入れた。しばらく頭に被って遊んだ。

今までにプレイしたRTSはDOW2のデモとbeta時代のHoNを少し齧ったくらいで、本格的にRTSをプレイするのはSC2が初めて。
SC2はRTS初心者にもやさしい仕様になってるから自分としてはかなり嬉しかった。しかし慣れないジャンルのゲームなだけにまだおっかなびっくりプレイしてます。
ある程度キャンペーンをプレイして操作方法を理解してからは、キャンペーンそっちのけでマルチ対戦ばかりやってます。
使う種族はもっぱらザーグ。だってザーグかっこいいんだもん。

マルチに参戦して初期の頃は全然勝てなかったけど、攻略サイトで各種族のユニットの特徴を理解したり、リプレイを見返したりしているうちにだんだん勝てるようになってきた。
やっぱり勝てるようになるとうれしいし、次もがんばろうという気持ちになる。


2010y08m16d_113837640.jpga2010y08m16d_114551875.jpg
2010y08m16d_123737312.jpga2010y08m16d_123757046.jpg
某フレンド数人でパーティ組んで4vs4をやったりもしました。
チーム戦は1vs1とは違ってやることが多くて戸惑ったけど、みんなでやると笑いながらできるし楽しいね。


最近はSC2が生きる糧すぎてsteamゲーをぜんぜんやっていない。Steamレーティングは常に10を維持していたのに最近は5.3にまで落ちてしまった。

MAFIA2がリリースしたら本気だす...
3 CommentsPosted in 日記
-3 Comments
By 冷麺08 19, 2010 - URL [ edit ]

真面目な記事かと思ったらやっぱり普通のちなっちょだった

By Ain08 20, 2010 - URL [ edit ]

なっちょ

By ぼく08 21, 2010 - URL [ edit ]

>冷麺ちゃん

女装うpはまだですか


>あいんちゃん

あなざーうんこかよ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ぼく

Author:ぼく
FPSとエーリカがあれば生きていける

最新記事
tumblr
RSS表示パーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
