スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dead Space 2 - 地獄再び

01 30, 2011

ついにDead Space 2がリリース。胸が熱くなるな。

前作は箱版とPC版を持っていて死ぬほどプレイしていたので難易度は迷わずsurvivalist(ハード)を選択。今作からアイザックが台詞を喋るということで、前作で全くの無口だった主人公がペラペラと喋り出して殺伐としたDSの雰囲気をぶち壊していたらどうしようと心配していたんだけど、そこまでペラペラ喋るわけでもないし、喋って会話をする相手がいるのは前作とは違った恐怖を演出しているように感じた。少なくとも台詞のせいで雰囲気を壊しているなんてことはないし、むしろ台詞があったほうがより緊迫感があっていいんじゃないでしょうか。


WS000631.jpg WS000580.jpg WS000598.jpg WS000585.jpg
とりあえずチャプター8まで進めた。前作はハードも余裕でクリアしてたし今作もハードクリアは余裕だと思ってたんだけど、弾と回復アイテムがすぐ足りなくなる上に敵(Necromorph)が大量に襲ってくる場面がとにかく多くて何度詰み掛けたかわからない。たぶんもう30回以上死んでると思う。Dead Spaceは死に方のバリエーションが多くて見ていて飽きないけど、アイザックがゲロ吐きながら死んだ時はさすがにビックリした。

WS000583.jpg WS000608.jpg WS000636.jpg WS000655.jpg
新しく登場したNecromorphはどれも怖い。ゲロを吐いて攻撃してくるやつがいれば黄色く膨らんだグロテスクな赤ん坊のようなやつもいる。これが普通のNecromorphと一緒になって大量に押し寄せてくるから困る。バラエティ豊富な敵が登場することでゲームのテンポに変化があって前作よりもさらに怖くなっているように感じたけど、Necromorphの大群に少ない弾薬で立ち向かっていくギリギリ感が延々と続くもんだからこっちの身が持たない。前作のハードは弾薬にもっと余裕があっと思うんだけど、今作からキネシスが強力なものになったり踏みつけが使いやすくなってたりしてアクションの幅が広がっているんで、生き残りたかったらあらゆる手段を使って敵を倒せということなんだろうか。

まだチャプター8なんで先は長い。アイザックさんどうなってしまうんだろうか。
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ぼく

Author:ぼく
FPSとエーリカがあれば生きていける

最新記事
tumblr
RSS表示パーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。