
-- --, --

2010年を振り返る

12 29, 2010
2010年ももうすぐ終わり。正月にMirror's EdgeとBF2を?cc=usで購入したのがつい昨日の事のように感じます。

今年は大学受験もあったし忙しくて満足にゲームができないなんてこともあったんだけど、幸いなことに10月に無事東京の大学に進学が決定したんで、進路が決まってからはオナニーしながらsteamでゲームを漁ってだらだらと毎日を過ごしてます。来年の3月からは東京住みになるし、そろそろ部屋の掃除とか身の回りの整理とか始めないといけないんで年が明けたらかなり忙しくなりそう。とりあえず東京に行ったらまずゲーマーズ本店とか行ってみたいですわー楽しみすわー。

今年もいろんなゲームをプレイしたけど、特に印象深かったのはSplinter Cell ConvictionとStarCraft2でしょうか。
s
ConvictionはCOOPが楽しかった。フレンドと一緒に潜入してVCを使って協力しながらミッションを成功させるのは何とも言えない達成感がある。個人的に2010年にプレイしたCOOPゲーの中で一番楽しかったゲーム。もうシングルがおまけでCOOPが本編でいいんじゃないかな。UBIの糞DRMは嫌な事件だったね。COOPは最後の方のミッションをまだクリアしてないので時間があったらまたやりましょうね。
SC2は初めてちゃんとプレイしたRTSだったりするんだけど、RTSとか複雑そうだし敷居高そうだしやる気しねーよちんちんとか思っていたぼくでもいつの間にかがっつりハマってしまっていて、寝る間も惜しんでプレイしてました。一時期はSC2をやりすぎてsteamレーティングも下がりまくりだったし。マルチはnoobすぎてなかなか勝てなかったけど、それでもリプレイを何度も見なおして研究してたまに勝てた時とかはすごくうれしかったですね。フレンドとの協力マルチもけっこう熱かったり。SC2のおかげでRTSにも大分馴れたんで最近はAoE3とかに手を出してみようかなとか考えます。お金に余裕があったら買ってみようかな。

SC2もコンヴィクションも楽しかったけど、今年一番プレイしたゲームはやっぱりTF2ですかね。どんなに新しいゲームを買っても結局はTF2に戻ってきてました。それほどTF2が楽しいってことなんだろうけど。アップデートで増えていく豊富なアンロックアイテムもTF2を長く続ける秘訣なんでしょうね。最近はアイテムが増えすぎてゴチャゴチャしすぎてるような気がしないでもないけど。TF3が出るまで私はTF2を続けるよ(キリリィッ

今年は大作ゲームもたくさん出たしストパン2期もあったしストパン映画化も決定したし充実した一年でした。来年出る新作もおもしろそうなのが多いので今から楽しみです。個人的に気になっているのはBulletstormとDead Space 2とDragon Age 2あたりですかね。あれこれ全部EAですね。JPsteamには来ませんね。EAJ滅びろ。

来年からはバイトもするし、今のPCにもそろそろ限界を感じることがあるんでお金を貯めてPCを新調しようかなとか考えてたりします。HL3が出るまでには間に合わせたいです。たぶんあと5年は出ないと思うんで大丈夫です。VALVEさん頑張って。

来年は新生活も始まるしどんな年になるのかな。大晦日と元日のオナニーのためにちょっと高いティッシュを買ってあるんで、とりあえず年越しオナニーで一年を締めくくろうと思います。

来年もよろしくね☆(ゝω・)vイェイ

5 CommentsPosted in 日記

アイ!マイ!まいんちゃんクラフト!

12 19, 2010

12月20日のβ入りに備えてMinecraft α版を購入した。β版はアップデートが有料になったり値段が上がったりするらしいしα版のうちに買っておいた方がお得なんだなぁ。

とりあえずシングルをプレイ。広大なブロックの世界にたった一人放り出されてサバイバル生活がスタートした。
Minecraftの世界はかなり過酷で、夜になったらモンスターが出るし体力が減ったら肉を食って回復しないといけない。とりあえずその辺を歩いていた豚から生肉を入手して、木材と石を合成して作ったツルハシで夜のモンスターから身を隠すための横穴を掘った。日が昇るまでは穴に篭って石ブロックを蓄えて、朝になったら外に出て木ブロックを蓄えに行くという作業を繰り返す。ブロックがないとなにも始まらないからね。

2010y12m19d_212451765.jpg 2010y12m19d_212721109.jpg
穴を掘ってたらダンジョンを見つけたんでたいまつ片手に探検してみたんだけど、クモとスケルトンのコンビに出会って殺されてしまった。ダンジョン怖すぎだろなんであんなに暗いんだよ二度と行きたくない。
ある程度の石ブロックが貯まった後は自宅建設予定地の向かい側に石のお家を建てたりしてみた。マイクラの世界を一望できる高台も設置。中はかなり広い。

マイクラぱない。少しだけプレイしようと思って起動したらいつの間にか3時間経ってたとかあるから困る。ぱない。


もっと読んでもいいのよ »

0 CommentsPosted in 日記

Street Fighter4

12 05, 2010

試験が終わって周りがMHP3の話題で持ち切りの中、ゲーム売り場で泣き崩れているモンハン難民を尻目にPC版スト4を買いに行ってきた。
MHP3はいずれ買うつもりなんだけど当分は入荷待ちで買えないだろうし、最近PC用の箱コンを買ったおかげでプレイするゲームの幅が広がったんでレースゲーの次は格ゲーに手を出してみました。手を出してみた、と言ってもスト4は箱が現役だった頃に姉と一緒になってちょくちょくプレイしていたし、格ゲー狂の友人の家で7時間ぶっ続けで対戦したりアーケード版でゲーセンの亡者供にコテンパンに叩きのめされたりしていたので基礎知識はそれなりにあったりなかったりする。
2010y12m05d_172826898.jpg 2010y12m05d_172641586.jpg 2010y12m05d_172745133.jpg 2010y12m05d_152347570.jpg
使えるキャラがリュウしかいなくて寂しかったので、使用キャラのレパートリーを増やすためにトレーニングモードに篭っていろんなキャラのコマンドを練習しました。とりあえずアベルと春麗とサクラはそれなりに使えるようなった気がする。たぶん。タメキャラとか自分には一生無理だと思ってたんだけど練習すれば意外にもなんとかなるもので、ガイルとか本田とかも割と使えるようになってきた。ただしバルログだけはどうがんばっても無理でした禿げろ。


もっと読んでもいいのよ »

0 CommentsPosted in 日記

はっぴーはろぅうぃーん

10 31, 2010
いろいろあれがこれでそんな感じでしばらく更新できませんでした ☆(ゝω・)vキャピ

GameFreakのTwitterイベントフォロー 獲得 30 Dayの21 Dayに当選し、Torchlightを手に入れました。

自分はいわゆるハックアンドスラッシュ系のRPGはプレイしたことがなかったので、Torchlightのようなゲームは新鮮な感じでプレイしてます。ゴツイおっさんに惹かれてクラスはDESTROYERを選択しました。Beserker Skillをぶっぱして敵を一掃しつつ床に散らばったアイテムを回収し売却してお金ウホホイな感じでプレイしてます。難易度はノーマルなので結構ぬるい。
2010y10m31d_165108984.jpg2010y10m31d_165223328.jpg
戦闘はテンポがいいし、大量に出てくるザコをどんどん倒していくのが爽快です。
ただ一つ後悔してるのは、召喚魔法を使うためにALCHEMISTを選択しておけばよかった。近接キャラだとどうしてもゴリ押しになっちゃうからね。

まぁTF2の合間にでもやってぼちぼち進めていこうかな。


もっと読んでもいいのよ »

5 CommentsPosted in 日記

アマガミアンソロ4巻がどこにも売ってない

09 22, 2010

ブログの存在を忘れていました。▼>ω<▼わぉ

二週間ほど前にDeathAdderを購入しました。これでぼくもイケメンゲーマーの仲間入りですね。
サイドがツルツルしていて汗で滑ってしまうことがあるけど、しっかりと手にフィットする形状で非常に持ちやすい。
サイズはIE3.0より一回り小さいくらい。IE3.0は僕の手には大きすぎて合わなかったので、これぐらいの大きさがちょうどいいです。
あとサイドボタンのクリック感が心地良い。このサイドボタンの心地良さだけでもDeathAdderを買ってよかったと思えてしまう。

値段は高かったけど買ってよかったです。DAを使い始めて彼女ができました。嘘です。


もっと読んでもいいのよ »

3 CommentsPosted in 日記
プロフィール

ぼく

Author:ぼく
FPSとエーリカがあれば生きていける

最新記事
tumblr
RSS表示パーツ
カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
